東住吉区で腰痛にお悩みの方へ
腰痛で整骨院に通院している、そんな話を聞くと、ご年輩の方かと思うのが一般的でしょうが、
実は、若い患者さんも多くいらっしゃいます。
東住吉区の針中野駅前で開院している、はばたき鍼灸整骨院では、昼間は東住吉区に住む主婦の方や、
高齢の方などの腰痛治療を行うことが多いのですが、夕方になると、
学生さんや仕事帰りの男性なども腰痛治療を受けに来院されます。
東住吉区にお住まいの方が、電車を降りられ帰宅途中に施術を受けられることもありますが、
中には通勤・通学の電車を途中下車されて、
東住吉区以外から、当整骨院に通院されている方もいらっしゃいます。
患者さんの腰痛の原因は様々ありますが、
やはり起こしやすい職業があるようです。
例えば、東住吉区にお住まいの40代の男性は、
個人タクシーの運転手をされています。
長い時間続けて運転することもあれば、客待ちをしている間も、
座ったままの場合もあるでしょう。
腰痛は、タクシーの運転手さんの職業病とも言えると思います。
座っている時間が長いことで腰痛になる職業もあれば、立ち続けることが原因になる職業もあります。
美容師さんや理容師さんは、どうでしょう。
かなり、長い時間、立ち続けているようですし、中腰になっていることもあります。
いつ腰に痛みを感じても、おかしくないのではと思います。
そして、最近多いのが、介護士さんの腰痛です。
言うまでもなく、高齢者の介護にあたる方は、人間一人を支えて、
様々な手当てを行っているわけですから、腰への負担もかなりなものでしょう。
様々な職業に、腰痛を引き起こしやすい原因が隠れているようです。
さらに、学生さんの場合、運動クラブの練習・試合で腰痛を起こすことが多いようです。
最近も、東住吉区の中学校に通うバスケットボール部の生徒が、腰痛で来院されました。
ジャンプを伴うスポーツに多い、腰椎分離症の疑いがありました。
はばたき鍼灸整骨院では、こういったスポーツによる腰痛にも、適切な対応ができますので、
東住吉区あるいは、その他の地域からの通院は、はばたき鍼灸整骨院をお勧めいたします。